お知らせ

TOKIOカタログVol.15発刊のお知らせ

更新日:

TOKIOカタログVOL15

弊社は、2022年12月15日より、TOKIOブランドの新カタログ「TOKIO FurnitureCatalog Vol.15」を発刊、並びにWebカタログを公開しました。

TOKIOカタログVol.15のテーマ

グッドアイデア

コミュニケーションスペース

SHARE_2

EXPRESSION_2

COMBINATION_1

UNDERSTAND_1

リフレッシュスペース

SHARE_2

EXPRESSION_1

COMBINATION_1

UNDERSTAND_2

ミーティングスペース

SHARE_1

EXPRESSION_2

COMBINATION_2

UNDERSTAND_1

コンセントレートスペース

SHARE_1

EXPRESSION_2

COMBINATION_1

UNDERSTAND_2

  • SHARE(刺激し合う)
  • EXPRESSION(アイデアを出す)
  • COMBINATION(まとめる)
  • UNDERSTAND(理解する)

TOKIOカタログVol.15のテーマは『グッドアイデア”フォークリエーション”』

時代の変化とともに多様な働き方が増え、「働く環境」の概念がコロナ禍を経て、大きく変化しています。
「作業生産性」を向上させるだけにとどまらず、「知的創造性」を生む空間こそが新たな「働く環境」であり企業成長につながる、という考え方を元に、藤沢工業は新たな空間提案をしていきます。

TOKIOカタログVOL.15の新商品紹介

パーソナルチェア PSC

視界を狭めて外部からの視線をカットするパーソナルチェアは、集中して作業にあたる際にぴったりのチェアです。

やや後傾の座面で適度なリラックス姿勢を保ちつつ、背もたれのカーブが頭部をサポートすることでPC作業などの姿勢にも対応しています。

壁際などの限られたスペースでも集中できる場所を確保することができます。

ワークテーブル

ワークテーブルはシンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴的なテーブルです。お椀型の形状の天板は、移動する際に持ちやすいように設計されています。

パーソナルチェアLDP-C2Lと合わせてお使いいただけます。

フリーダムチェア GCV22

フリーダムチェア_グレー

フリーダムチェアGCV22、イメージ

コロナ禍を経てリモートワークが普及してきましたが、自宅で快適に仕事ができるように、家具に機能性を求めたワーカーが使用する椅子にゲーミングチェアをチョイスすることも珍しくなくなってきました。

市場に様々なゲーミングチェアが存在する中で、藤沢工業はユーザーのニーズを調査。高機能かつ高いインテリア性を誇り、家庭・オフィス等場所を問わず使用できる「フリーダムチェア」を開発しました。

フリーダムチェアのPOINT

フットレスト

可動するフットレスト

フットレストはスライド式のため、体格に合ったお好みの位置で使用できます。
また、ファブリック生地のカバーは取り外しができるので、通気性の良い樹脂製のフットレストに変更することも可能です。

ヘッドレスト

可動するヘッドレスト

ヘッドレストは独自に開発した樹脂パーツにより5段階×2の高さに調整ができ、好きな位置で固定することができます。小柄な方から大柄な方でも体格に合った任意の位置への調整ができます。

3D座面

お尻への負担を軽減する3D座面

お尻にフィットする形状の3D座面は、人間工学に基づき、約370パターンのデータを採取して開発された3D形状です。
着座時にかかるお尻への負担を軽減するので長時間での作業にも向いています。

カジュアルミーティングシリーズ

カジュアルミーティングシリーズ

カジュアルミーティングシリーズ

ソフトな質感と高級感のある雰囲気をデザインするカジュアルミーティングシリーズ。

カジュアルなファブリック生地を採用することにより様々な空間にマッチします。自然と人が集まる「共存空間」をご提案いたします。

カジュアルミーティングシリーズのPOINT

最大6人で使用できるテーブル

ソファと合わせたりミーティングチェアで合わせたり様々なレイアウトでご使用いただけます。

カジュアルミーティングシリーズ

回転・昇降機能付

ミーティングチェアは回転・昇降機能に加えキャスターがついているので使い勝手がよく様々な空間スペースでご利用いただけます。

LDP・RDP(レザー仕様)

LDP-SSTL

RDP3-WN_LGY

RDP3-RB_LGY

RDP3-XWC_LGY

LDP-CL説

LDP-SSTRDPシリーズに耐アルコール・耐次亜塩素酸・防汚・抗菌・難燃の機能が揃ったお手入れ簡単なレザータイプを追加しました。

既存のファブリックタイプに加えて利便性の高いレザータイプがバリエーションに加わったことで、より幅広い空間への提案が可能です。

TDWSテーブル

TDWS-B1575K_RO

TDWS-B0990K_MP

TDWS_img

様々な空間になじむシンプルデザインのTDWSシリーズ。

脚部はシックな黒色塗装で仕上げ、脚間を広く取っているため様々なチェアと合わせやすく、コーディネートの幅が広がります。

地域産材活用テーブル

ひのきシリーズ

森林は、生きものたちを育み、きれいな空気を生み、災害を防ぐなど、たくさんの機能を持っています。
そして育んだ木を適切に使うことは、ヤマの環境を良い状態にすることに繋がります。
私たち藤沢工業は岐阜県森林組合連合会と連携し、全国各地域の木材を入手可能。国産材や干ばつ材を積極的に使うことで、環境保全に貢献していきます。

ATT-CP1890

ATT-CP1890S

TC-CP1890

TC-CP1890

カップリング天板の特長

CP天板コーナー

天板断面図・天板:PET樹脂両面貼り (表面硬度 H程度)・ウレタン塗装仕上げ
・芯材:積層材・集成材・合板など
・寸法:最大制作可能サイズ 1950×950×30mm前後
  • PET樹脂&ウレタン塗装により木製天板の欠点であった表面硬度をUP。筆圧等による凹み防止(表面硬度 H程度)。
  • 檜、杉以外の樹種にも対応可能です。
  • 天然木の自然さや見た目の美しさを残すことができます。
  • 液体が木材に浸透することが無く、メンテナンスも容易です。

樹脂チェアハイタイプ

 

RCR21H_GY

 

RCR21H_OR_b

お手入れしやすい樹脂とスチールフレームが特徴のハイチェアを2機種追加。

シックでカジュアルなデザインのRCR21Hはダークグレー・オレンジの2色カラーで展開。空間に応じてお好みのカラーをお選び頂けます。

スタッキングチェア(塗装)

FSC-B300-L-S_IBL

FSR-B4

FSC-B300-L-S_NBK

FSC-B300

FSN-M20BL_BKFSC-B20

FST-B7M_グレー10FSC-B7M

ミーティングチェア各種で塗装フレームタイプを追加しました。ブラック色のフレームが空間を引き締め、落ち着いた雰囲気にする効果があるのでレイアウトの幅が広がります。

各機種ともに様々な張地に対応しておりますので、空間のデザインに合わせてお選びいただけます。

カタログのご利用について

Webカタログは、弊社サイトの製品情報からまたはWebカタログから、ご覧いただけます。

紙面カタログに関しては、代理店ならびに弊社営業またはカタログ請求フォームTOKIOカタログ申し込み用紙からご案内します。

最寄りの支店・営業所へお問い合わせください。

東京支店 TEL 03-3552-8824
静岡営業所 TEL 054-634-2102
本社・中部営業所 TEL 058-247-3311
静岡営業所 TEL 03-3552-8824
大阪営業所 TEL 06-6761-5511
広島営業所 TEL 082-291-9725
九州営業所 TEL 092-433-5599

【受付時間】平日9:00~17:00

土・日曜、祝日、年末年始などは休みをいただいております。

お問い合わせフォーム

-お知らせ

Copyright© FUJISAWA KOUGYO Co.,Ltd. 2014-2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.