お知らせ

TOKIOカタログVol.14発刊のお知らせ

更新日:

TOKIOカタログVOL.14_表紙

 

弊社は、本日2021年12月13日より、弊社TOKIOブランドの新カタログ「TOKIO FurnitureCatalog Vol.14」を発刊、並びにWebカタログを公開しました。

TOKIOカタログVol.14のテーマ

「Vision for the future」

世界規模で流行した新型コロナウィルスの影響で様々な働き方が急速に変化してきました。

日本でもリモートワークが急速に普及し、一時期は「オフィスはもういらない」とまで言われてきました。

コロナ禍前は、オフィスでのちょっとしたコミュニケーションの場が社員同士の一体感を高めたり、新しいアイデアを生み出す環境として機能していました。在宅勤務やWebミーティングが普及するとともに社員同士のコミュニケーションの機会が減少し、今まででは考えられなかった問題が浮上してきたのではないでしょうか?

これからの「働く環境」に正解はありません。藤沢工業では、皆様とともにこれからの「働く環境」を考え提供していけたらと思います。

Vol.14のキーワードは『Re:Space』

Re_Space

Re_Style

Re_Fresh

Re_Tain

Re_Mote

Re_Lax

 

  • Re:Style(リスタイル)
  • Re:Fresh(リフレッシュ)
  • Re:Tain(リテイン)
  • Re:Mote(リモート)
  • Re:Lax(リラックス)

TOKIOカタログVol.14のキーワードは『Re:Space』

回帰する、戻す(Re:)と様々な働く空間(Space)をコンセプトに、働く場所や環境に合わせて安心して仕事ができ、コミュニケーションが生まれる空間を提案していきたいという想いを込めてカタログ制作をしました。

藤沢工業では、TOKIOカタログVol.14を通して、皆様の働く場所作りのお手伝いができるように日々精進して参ります。

TOKIOカタログVOL.14の新商品紹介

電動昇降テーブル MTE21

OCV21_使用イメージ

MTE21Fim

MTE21Fimg

座ったり立ったりと適度な運動や気分転換が可能な電動昇降テーブル。

住宅や省スペースに使用できるW1200サイズと、複数人で使用できるW1800サイズの2タイプを新たに追加しました。

MTE21F-1260MTE21F-1260

MTE21F-1880MTE21F-1880

オフィスチェア OCV21SF

OCV21SF_ロッキング説明

OCV21SF

ロッキング

OCV21SF_スウィング

OCV21SF

左右スイング

OCV21SF_スイングスイッチ

座部が後方・左右に動くことで気分や状況に合った姿勢を取れる高機能なオフィスチェアのOCV21SF。

高級感のあるアルミダイキャストを背面に採用しております。シックなデザインイメージがオフィスに合います。

ミーティングチェア

FSN-M20L_LB

FSC-M20

FSN-7ML_PPK

FSC-7M

ミーティングチェアから新たに2機種を追加しました。

FSC-M20_座面樹脂FSC-M20は、座面の内側にスリットが入った樹脂を採用していますので、通常のチェアに比べてソフトな座り心地です。お尻への負担が少なく、長時間の会議にもおすすめです。

FSC-7M_取っ手FSC-7Mは、木目の美しい背部が特徴的なデザインのチェアです。木目の温かみのある外観がマッチするリフレッシュスペース等での使用がおすすめです。

両機種とも椅子の出し入れや移動に便利な取手付で、使用しないときにはスタッキングして収納できるので省スペースにも繋がります。

FSC-M20・FSC-7Mともに別張り対応しておりますので、必要な機能や空間のイメージに合わせてお好みの張地をお選び頂けます。

LDP(レザー仕様)

LDP-STL-BA-WHLDP-STL

LDP-C3LLDP-CL

LDP-CL説

カジュアルソファー LDPシリーズから耐アルコール・耐次亜塩素酸に加え防汚・抗菌・難燃の機能性が揃ったお手入れ簡単なレザータイプを追加しました。

囲いタイプのLDP-CLは1人用~3人用とレイアウトに合わせて連結が可能なだけでなく、サイドパネルの有無も選べるので様々な組み合わせが可能のタイプになります。

パネル・パーティション

LDP-BTF-1212_使用例LDP-BTF-1212

PT21F_連結イメージPT21F

簡易個室ブースのLDP-BTF-1212と吸音パーティションPT21を新たに追加しました。

LDP-BTF-1212は吸音性能の高いフェルトを採用することにより周囲の雑音をカットし、Web会議や電話での声が聞きやすくなります。

折り畳み式なので、使用しない際には省スペース収納が可能です。

LDP-BTF-1212は大型キャスターを採用していますので簡単に移動ができ、好きな場所に個室ブースを設置できます。

吸音パーティション PT21Fは高密度のフェルトを採用し高い吸音性能がある簡易パーティションです。
※JIS A1409:1998「残響室法吸音率の測定方法」による。

使い勝手の良いファスナー連結式でL字型、十字連結と様々なレイアウトが可能な簡易パーティションです。

PT21F_ファスナー連結

オール樹脂チェア

BCQ21M-WH

BCQ21M

BCQ21S_GY_b

BCQ21S

椅子本体が全て樹脂でできたチェアBCQ21は背丸タイプと背四角タイプの2機種を新たに追加。

ホワイト・ダークグレー・ライトブルーの3色カラーで展開。空間に応じてお好みのカラーをお選び頂けます。

全て樹脂で出来ているので簡単にお手入れができる他、水気のある場所でもご使用できます。

樹脂チェア

お手入れしやすい樹脂とスチールのフレームが特徴的なリフレッシュチェア2機種を追加。

シックなデザインとカジュアルなテイストが様々な空間スペースにマッチします。

カタログのご利用について

Webカタログは、弊社サイトの製品情報からまたはWebカタログから、ご覧いただけます。

紙面カタログに関しては、代理店ならびに弊社営業またはカタログ請求フォームTOKIOカタログ申し込み用紙からご案内します。

最寄りの支店・営業所へお問い合わせください。

東京支店 TEL 03-3552-8824
静岡営業所 TEL 054-634-2102
本社・中部営業所 TEL 058-247-3311
静岡営業所 TEL 03-3552-8824
大阪営業所 TEL 06-6761-5511
広島営業所 TEL 082-291-9725
九州営業所 TEL 092-433-5599

【受付時間】平日9:00~17:00

土・日曜、祝日、年末年始などは休みをいただいております。

お問い合わせフォーム

-お知らせ

Copyright© FUJISAWA KOUGYO Co.,Ltd. 2014-2022 All Rights Reserved.