イミテーショングリーンRelairカタログ発刊のお知らせ |新着情報|藤沢工業株式会社

NEWS

イミテーショングリーンRelairカタログ発刊のお知らせ

unnamed-file

この度弊社、藤沢工業株式会社はイミテーショングリーンRelair(リレヤ)カタログを発刊致しました。

Relairは、Re(もどす、関して)、lair(休み場所、寝床)、air(空間、空気感)の造語で空間に緑を取り入れる事で癒しを与えたり、疲れた脳を戻したりという意味を込めました。

イミテーショングリーンRelairは樹脂が主な素材で植物をリアルに再現した商品です。オフィスやカフェなど様々な空間をデザインするのにピッタリな商品です。

特徴①・お手入れいらずの植物(人工植物)

CASE03_afterオフィスやエントランスなど広い空間に植物を設置する場合、水やりや温度管理などが必要で広い空間では植物の管理が大変ですがイミテーショングリーンRelairはホコリを払うだけで、水やりや室内の温度管理が必要なく手軽に空間に緑を取り入れることが出来ます。

特徴②・壁面緑化

CASE01_after

水やりや温度管理をする必要がないのも魅力ですが、イミテーショングリーンRelairの最大の魅力は壁面に緑を設置できる事です。

生の植物の場合、壁面に緑を設置する事は難しいのですが、水やりなどの管理が必要のないイミテーションなら簡単に壁面へ設置できます。

特徴③・オリジナルデザイン

51p_アレンジ

イミテーショングリーンRelairは空間をオリジナルデザインする為様々なアイテムを用意しております。

イミテーションでデザインをする場合はグリーンパネルをベースにリーフピックを使用すればオリジナルデザインを作る事が出来ます。

 

BLF-02グリーンパネル

 

LF-06リーフピック

弊社、藤沢工業ではオフィス家具の提案だけでなく、イミテーショングリーンとオフィス家具によるオフィス空間のデザイン提案をいたします。

 

 

リレアサイト

CONTACT お問い合わせ